Welcome to my blog

『そろそろ再開しますかね』

ばんぱく

ばんぱく

ここ二~三年、個人的に色々とありまして(;´Д`)、釣りと競馬からしばらく離れていた当ブログ管理人。

turiimeage550.jpg

釣りはともかくとして、特に競馬の方は、馬券の購入はおろか情報収集も怠っていたため、すっかり浦島太郎状態(;・∀・)。

その間に日本の競馬界では、十数年ぶりに女性騎手(藤田菜七子騎手)が誕生したり、ミルコ・デムーロクリストフ・ルメールと云った一流外国人騎手が、今までのように短期騎手免許による来日&騎乗ではなく、日本中央競馬会 (JRA)に所属して騎乗するようになったり、はたまた凱旋門賞といった海外競馬レースの馬券が購入できるようになったりと様々な変化があったみたいですね。

KKinen550.jpg

あと競馬予想なんかも、従来の競馬新聞や競馬雑誌といった紙媒体、あるいはネットに於ける競馬ブログや競馬サイトといったテキスト情報ではなく、多くの競馬YouTuberの台頭により、今では動画で独自の競馬理論やレース予想を公開する人が随分と増えたようです。

前回の記事でも触れましたが、もはやWEB媒体は、釣りも競馬もYouTube動画全盛の時代なんですなぁ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。

閑話休題

で、個人的にも漸くプライベートの方が何とか落ち着いてきたので、今年復活したブログの更新に続いて、釣り(実釣)と競馬の方も徐々に再開してみようかと。

まあ、釣り(実釣)に関しては、これからオフシーズンである冬に突入してしまうので、取り敢えず競馬の方をメインに力をいれて頑張ってみようかと思っています。ちょうど秋のG1シーズンでもありますし

という訳で、ただいま馬券本や競馬サイトを通じて、様々な馬券術の研究に精進している今日この頃であります(`・ω・´)ゞ

目指せ三連複万馬券!!

『そろそろ再開しますかね』 釣り 競馬 すっかり浦島太郎状態 競馬YouTuber
関連記事
最終更新日2018-11-17
Posted byばんぱく

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply