『道北貧釣』

ばんぱく

ばんぱく

ここ最近、個人的にマメにチェックしている釣りブログをご紹介。

neiteibutorauto650.jpg
■道北貧釣 
道北で貧/頻度高めにコスパ最強のトラウトフィッシングにいそしむブログ

ブログ運営者のαトラウトさん曰く、釣果情報もあわせ、釣りに行けない時に釣りの話をするためという、どうしようもない理由でブログを立ち上げたとのこと。文章から察するにかなりの釣りキチのようです。

釣りブログで題材がトラウトフィッシングって、他のルアーフィッシングと比べると、個人的には何となーくマイノリティなイメージが有るのですが(;^ω^)

なんとトラウトフィッシングはトラウトフィッシングでも、ありがちな管理釣り場のマス相手ではなく、ネイティブエリアでのトラウト狙いをメインコンテンツとしたブログとのこと。

というのもαトラウトさんが北海道北部に在住の方だからなんですね。つまり身近でネイティブエリアでのトラウトフィッシングを楽しむことができる、大自然に恵まれた環境にお住まいということですね。実に羨ましい限りです。


出典:YouTubeチャンネル「道北貧釣αトラウト」

もちろんネイティブトラウト狙いの釣行記以外にも、使用タックルやルアーのレビュー&インプレ記事、既存ルアーのカスタム化、自作ルアーの作成、釣り小説など、その他の釣り関連ネタコンテンツも盛り沢山のブログとなっています。

自分がこのブログの存在を知ったのは、あるメタル系ルアーについてグーグル先生で検索している時に、たまたま記事がヒットしてきたからなんですが

激安タックルや激安ルアー、自作アイテムを駆使してどこまで北海道のトラウト・ルアーフィッシングを楽しめるのかチャレンジしつつ、手に入れた発見や情報をこのブログでシェアしていきたいという、αトラウトさんの熱き想い(笑)

そのプアープレイ驀地(まっしぐら)な釣りスタイルに共感を覚え、速攻でチェックリスト入りさせました。

あと時々分かる人にしか分からないような小ネタを交えた、αトラウト節とも云うべき飄々とした文体もこのブログの魅力の一つですかねー。

なお、このブログと並行して、どうやら釣りユーチューバーとしても活動しているようです。

arufa.jpg
■道北貧釣αトラウト 


出典:YouTubeチャンネル「道北貧釣αトラウト」

因みに上記動画の自作ルアーは、αトラウトさん曰く『ジャクソン/ダニエル』を改良した同人誌的ルアー、『鉄男』だそうです。

『道北貧釣』 αトラウトさん 北海道北部 ネイティブエリアでのトラウトフィッシング 自作&カスタムルアー 超コラム 北海道釣行記 ルアーレビュー&インプレ 釣り小説 鉄男 道北貧釣αトラウト
関連記事
最終更新日2018-07-22
Posted byばんぱく

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/07/28 (Sat) 03:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply