『私的ラパラF-11バリエーション公開』
最近、自分の中でプチブームと成りつつある、現存するフローティングミノープラグの原点にして、至高の存在『ラパラ/オリジナルフローターシリーズ』
その中でも、主にスタンダードサイズである『F-11』を中心として、最近様々なチューニングを試行錯誤しています
軽量コロラドブレードを単純にテールアイにセッティングしてみたり、リアフックにシリコンラバースカートを巻いてみたり、ニシネルアーワークスさんのオチアユミノー的なブレードセッティングを施してみたり、etc etc・・・
番外編で『F-9』のボディ全体に『二液性エポキシ接着剤』をコーティングした、高比重ハードコートモデルも試作してみました
もちろんオカッパリでの使用をメインとしているため、全機トレブルフックへの鉛線巻き巻きチューン済み。単純に
飛距離だけなら、ノーマルの『CD-9』よりも飛びます⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン
んー、こうやって同じ『F-11』を並べても、製造時期によって、ボディフォルムとか、カラーリングとか、ホイルフィニッシュパターンが微妙に違うんよねぇ
自分らの世代にありがちな『思い出補正』を差し引いても、ラパラのバルサ製ルアーって、何故か使ってみたくなるナニかを秘めたルアーだと思うのは、自分だけでしょうかね?
『私的ラパラF-11バリエーション公開』 『オリジナルフローター』 『ラパラ』 『F-11』 様々なチューニングを試行錯誤 トレブルフックへの鉛線巻き巻きチューン 『思い出補正』 ラパラのバルサ製ルアーの魅力
その中でも、主にスタンダードサイズである『F-11』を中心として、最近様々なチューニングを試行錯誤しています
軽量コロラドブレードを単純にテールアイにセッティングしてみたり、リアフックにシリコンラバースカートを巻いてみたり、ニシネルアーワークスさんのオチアユミノー的なブレードセッティングを施してみたり、etc etc・・・
番外編で『F-9』のボディ全体に『二液性エポキシ接着剤』をコーティングした、高比重ハードコートモデルも試作してみました
もちろんオカッパリでの使用をメインとしているため、全機トレブルフックへの鉛線巻き巻きチューン済み。単純に

んー、こうやって同じ『F-11』を並べても、製造時期によって、ボディフォルムとか、カラーリングとか、ホイルフィニッシュパターンが微妙に違うんよねぇ
自分らの世代にありがちな『思い出補正』を差し引いても、ラパラのバルサ製ルアーって、何故か使ってみたくなるナニかを秘めたルアーだと思うのは、自分だけでしょうかね?
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