『ティーザータブ、装着っ!!』

ばんぱく

ばんぱく

今日は当ブログを長い間読んでくれている、古参読者さんから、大変高価なルアー郵送にて頂きました。そのルアーとはコレっ!!

150209_2040~01
『ニシネルアーワークス(NLW)/ビーツァM5』

伝説のハンドメイドルアー『ドリームラッシュシリーズ』の生みの親にして、現在カナダ在住のルアービルダー『西根博司さん』が制作している、極めてハンドメイドルアーに近いマスプロダクションルアーです

Tさん、本当にありがとうございます。ありがたく大切に使わせて頂きますm(_ _)m

閑話休題

さて、以前に当ブログにて紹介した『タイニーバイブレーション軍団員』アピール力を高めるべく、先週末『ギル神田店』にて購入してきた『ティーザータブ』なる集魚力強化パーツを、空いているフックアイにセッティングしてみました

150209_2044~01

画像を見ればお分かりの通り、よく舶来製スプーンフック(正確にはスプリットリング)に付いている、赤いプラスチック製のヒレみたいなパーツですな

150209_2041~01

最初は小さなコロラドブレードウィローリーフブレードを装着してみようかと考えていたのですが、小さいとは言ってもそこは金属製パーツ、やはりそれなりの重量がある訳で、ブレードの重さと巻き抵抗で『タイニーバイブレーション』アクション自体を殺してしまうことにもなりかねません

150209_2045~01

バイブレーション本来のブルブル感を活かしつつ、ブレードのようなアピール力を持たせるには何がベストか?を色々考えた末に、年始に『ギル神田店』で見かけたコイツの存在を思い出し、わざわざ買いに行った訳ですな

コイツなら『タイニーバイブレーション』にセットしても、殆ど重量や巻き抵抗が生じませんからねv(´∀`*v)ピース。それでいてピラピラと大きく動いてアピール力はかなり高めです

150209_2052~01

接続には、今回細くて小さい柔なスプリットリングを使用しましたが、今回はリング自体に強度を求めてはいないのでノープロブレム

『ティーザータブ』のカラー的に、ブラックバスシーバスよりも、寧ろトラウト類に効果がありそうなチューニングのような気がします

『ティーザータブ、装着っ!!』 『ティーザータブ』 集魚力強化パーツ 『タイニーバイブレーション軍団員』のアピール力強化 赤いプラスチック製のヒレみたいなパーツ バイブレーション本来のブルブル感を活かしつつ、ブレードのようなアピール力を持たせるには何がベストか? 古参読者さんからのプレゼント 『ニシネルアーワークス(NLW)/ビーツァM5』

関連記事
最終更新日2015-02-13
Posted byばんぱく

Comments 2

There are no comments yet.
チョビン  
コレは・・・

こんばんは。

コレはナイスなアイデアじゃないでしょうか!
きっと使えますよ!!

2015/02/09 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   
ばんぱく  
Re: コレは・・・

チョビンさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

古くからスプーンで使われているパーツだけに効果はきっとあると思っています(^_^)v

2015/02/11 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply