Welcome to my blog

『ウィィィィっっっ!!!』

ばんぱく

ばんぱく

             UIIIIIIIIIIII

スタン・ハンセンばりの奇声を上げて、無理矢理気合いを入れたところで、昨日の話の続き

あれから晩飯を食って、ウガイを死ぬほどした訳ですが、喉の痛みは益々酷くなり、発熱・鼻水・咳という症状も加わって、かなりキツい状態に

こんなこともあろうかと『宇宙戦艦ヤマト』真田さんばりの読みで用意していた、超強力な抗生剤(一度服用すれば、その後3日間は服用の必要なし)を飲んでそのまま就寝

抗生剤のすぐれた効果によって、扁桃腺の腫れと痛みはだいぶ収まったものの、今度は高熱頭痛で寝ていられない状態に

本当は頭を冷やして、そのまま熱が自然に下がるまで我慢した方がいいのですが、明日も仕事があるため、仕方なく解熱鎮痛剤を服用し、その後は寝たり起きたりの繰り返し

結局、今朝は朝の4時に目が覚めてしまい、そのままずっと起きてました

で、今は通勤電車の中から、この記事を書いていると(笑)

本当はおそらく自宅で一日静養していた方がベストなのでしょうが、現実的になかなかそうもいきませんからのぅ(´・ω・`)

まあ、明日からは休みなんで、何とか今日一日を誤魔化し誤魔化し乗り切りたいと思いまつ

スタン・ハンセン 魂のロングホーン 抗生剤 病気で休みたくても休めないのが宮仕えの辛いところ

関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted byばんぱく

Comments 10

There are no comments yet.
さそり君☆ケータイ  
無理しないで

そりゃあ結構な無茶ですね。

あまり無理されないように。

ちなみに僕はそのような症状が一つでもあれば速攻で休暇です

2011/05/20 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   
カワウソ  
No title

働く現代人の辛いところですね。
お疲れ様です。
家は娘が小さいので1ヶ月に1回は、なんかしら菌を持ってきてくれます。(汗
そして、親も感染してしまいます。(大汗

先月は僕も娘から風邪を貰ってしまいましたが、仕事が忙しく無理をしてしまいこじらせてしまいました。
それから、完治するのに1ヶ月もかかってしまいました。
菌を持ってきた等の本人は数日で完治してケロリとしてましたが・・・。


風邪とは言えバカには出来ません。
栄養を取って出来るだけゆっくり静養してください。
コレしかないです。
お大事にしてください。

2011/05/20 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   
赤シャチ  
風邪は万病のモト

風邪は万病のもとです。
自分は、自営業で一人で仕事している為、意識があれば仕事しないといけません。
休める人は、休んだ方が後々いい結果になると思います。
お大事に

2011/05/20 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   
ばんぱく  

さそりさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

そうは言ってもこのご時世、簡単に会社を休むとそれを理由に解雇なんてこともありうる話ですからね

何しろ労働基準法が正常に機能していない国ですからね。この国は

2011/05/21 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   
ばんぱく  

カワウソさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

お子さんの居る家庭だと、お子さんが持ってきた病原菌で両親が重篤化、持ってきた本人は短期間で回復してピンピンしてるというのは、よく聞く話ですね (笑)

今回の症状ですが、何だか風邪の割には症状が重すぎる気がしないでもありません

扁桃腺へのダメージがえらく大きいので

2011/05/21 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   
ばんぱく  

赤シャチさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

休まないで無理して出社すると苦情を言われ、かといって簡単に休むと後でネチネチと文句を言われる
宮仕えなりの辛いところです(笑)

2011/05/21 (Sat) 18:26 | EDIT | REPLY |   
銀時  

今になって学生が羨ましく思いますね(^_^;)
しんどかったら学校休めるし、よっぽどズル休みしなけりゃ誰にも文句は言われないしιι
うちの場合は自分が休むと職場の同僚のシフトにも影響するんでよっぽどじゃないと休めませんιι
早く治ると良いですね☆
お大事にしてください(^^ゞ

2011/05/21 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   
カワウソ  
No title

扁桃腺ですか・・・。
辛いですね。
僕も気管支が弱いのでよくやられます。

しかも、歳をおうごとにに何だか辛くなってきます。(たぶん精神的な 部分もあると思われ・・・。)

僕も最近は風邪を行くたびに「他の病気だろうか?」・「本当に完治するだろうか?」なんて思ってしまいます。

でも、人間の体は良く出来たもので1ヶ月もすればピンピンしてます。


不安であればかかりつけの医者に行くのぞましいでしょうが、そうでなくとも基本的に体は「治癒」のベクトルにうごいているはずです。

安静第一ですよ!!

お大事に!!

2011/05/22 (Sun) 02:55 | EDIT | REPLY |   
ばんぱく  

銀時さん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

銀時さんのような職人的、かつ土日祝祭日関係ない職業だと、普通の会社員以上に休めないですよね。健康管理に関しては自分たち以上に厳しくせざる得ないですよね

やはり歳のせいなのか、徐々に無理が利かない体になってきているようで休むべき時にはしっかり休まないとダメみたいです(;^_^A

2011/05/22 (Sun) 05:46 | EDIT | REPLY |   
ばんぱく  

カワウソさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

やはり歳を取ると若い時のように無理が利かなくなりますし、病気になった時の回復力も落ちますね(;^_^A。こういう時に日頃から運動をしている・していないなどによる基礎体力の影響が諸に出てしまうんだと思います

人間、やはり歳はとりたくないものです(T_T)

2011/05/22 (Sun) 05:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply